アトピーの経過ブログ

日々のアトピー経過をつづったブログです。共感出来るものがあると嬉しいです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/17 粉拭き

ステロイドを塗る前と塗ったあとで粉拭きを量が間違いなく増えている。。。とりあえず気にせず、食事、運動にはげもう!明日は登山へいってきます。標高1200mの初心者向けのコースかな?楽しんでこよう!・朝ごはんりんごカマンベールチーズくるみとあんこの…

6/11

久しぶりのブログです。ステロイドを止めてからの経過・全身の炎症、かゆみ・特に首がひどい。描くとすぐあかぎれのようなり首が回らなくなる・細かい落屑(粉)といった感じでしょうか。浸出液だらだらで全身が痛いというわけではないので、特に困ったことは…

6/4脱ステ10日目

ステロイドをやめて10日目です。なんとかもっている感じはしますが、首や腕の皮膚が赤くなっており徐々に徐々に悪化している感じがあります。今のうち保湿保湿で予防していこうと思います。そして塩素除去シャワーをアマゾンで頼んでみました。初めて使うの…

5/31 脱ステ6日目

徐々に顔が赤くなってきて、乾燥してきた気がします。気にしないのが1番ですが気になってしょうがないです。困った困った。・朝ごはんバナナヨーグルトinくるみ ココナッツ クコのみあずきぱん(菓子パン)・昼ごはん野菜ジュース朝食べすぎ?たので腸休め・夜…