アトピーの経過ブログ

日々のアトピー経過をつづったブログです。共感出来るものがあると嬉しいです。

ご無沙汰。20/05/07

久しぶりの更新昨年のアトピー大爆発から1年、びくびくしながらこの日を迎えましたが今のところ爆発はなしただ3月末から顔が真っ赤になったり、4月の中旬から額からほほに掛けて落屑がひどかったりとこの時期はやはりひどくなる落屑も大きくなってる気がする…

やりたいことリスト

またアトピーが良くなったらやりたいことがある。1.スタバで勉強2.バレンシアガの購入3.琵琶湖テラスへ行く4.シェイクシャックを食べる5.カフェでパンケーキを食べるおいしいパン屋さん巡り6.祖母の家へ遊びに行くアトピーに負けずやりたいことを思いっきり…

5/26

休みの日は日中、昼まで寝て、起きたらユーチューブを見ている。ぷろたん、ジン、カネキンはほんと面白い。顔の汁は2〜3日に出る(猛烈に痒くなり掻いてしまう)が出ない日は顔が乾燥して強くなってきている感じがする。メモ:もみ上げを抜けばぽんぽん抜けてし…

5/26

顔の浸出液が未だ止まらない。とびひではなさそうだから、水分の取り過ぎか?意識しよう。顔、首の浸出液と垢がものすごいが反対にお腹な足は徐々によくなって、うるおい?張り?が出てきた。早くお財布買いに行ったり、美味しいカフェ行ったりしたい!あと…

5/21

やっちまった。。。顔を掻いてしまってぐしゃぐしゃだあもうだめだあ朝ごはんバナナココナッツヨーグルトローストココナッツ ヤクルト昼ごはんサラダ(レタス、ダイコン、パプリカ、ブロスプ、コーン、鯖缶で味付け)夜ご飯さつまいも鮭の南蛮漬け(さけ、たま…

5/20(月)

首の汁が5/14くらいから続いていたが痒みも落ち着いて我慢出来るようになった。汗疱の手も治ってきた。今は首、お腹、背中の落屑がすごい。足も徐々にひどくなっている?4/24くらいから悪化したが長い1ヶ月だった。。多分まだ治癒に時間がかかると思うが頑…

5/11(土)

休日は体が痛く動けない。目やにもちょっと出ている。早くアトピーの爆発が良くなって欲しいと願うばかり。色々疲れた。朝食ミドリムシジュース昼食うどん(ねぎ、ブロッコリー)サワークラウト、キムチオレンジ、ブルーベリーミックスナッツ少々夜食丼(豚こま…

またアトピー再発

2019/04/13頃どうも肌の調子が悪いなあとおもっていたら、4/27のGW前に大爆発現在(5/7)(上半身と顔、耳の汁がすごい)誰にも会えない顔になり貴重な10連休が全て潰れて、悲しくて悲しくてしょうがなかった。この時季に爆発する傾向があるのか?思いたある節は…

8/4

朝ごはん豆乳in玄米オートミールミックスナッツブルーチーズ柿の種2袋昼ごはん弁当夜ごはんソイジョイ2つ納豆まぐろとアボカドのあえものブルーチーズミックスナッツプチトマト3つかぼちゃ1切れ間食アセロラドリンクアメ数種類運動スクワット腹筋

8/2

なんか全身がガサガサして落屑がひどいです。体調悪くなる前の兆候のような気がしますね。朝ごはんバナナミドリムシ野菜ジュースミックスナッツさけるチーズ柿の種昼ごはん弁当納豆夜ごはんそうめんタイ風野菜炒めカントリーマァムアーモンドミルク運動ウォ…

8/1

朝ごはんミドリムシ野菜ジュースアーモンドミルク昼ごはん弁当ドールのスムージー 夜ごはんロコモコバーガーソイジョイ納豆ごまどうふキウイフルーツミックスナッツチーズポテトサラダinトマトアーモンドミルク豆乳ウォーキング1時間腕立て腹筋3セット夜ご…

7/31久しぶりの(グロ表現注意)

久しぶりのブログ更新。毎日かゆいだけで大きな変化はなかったが、ここ最近上半身が異常にかゆくなることがある。。。1時間くらい掻きむしって、浸出液と垢?でだらだらになってしまう。浸出液はブドウ球菌が繁殖しやすくやると聞くがどのタイミングで病院…

6/17 粉拭き

ステロイドを塗る前と塗ったあとで粉拭きを量が間違いなく増えている。。。とりあえず気にせず、食事、運動にはげもう!明日は登山へいってきます。標高1200mの初心者向けのコースかな?楽しんでこよう!・朝ごはんりんごカマンベールチーズくるみとあんこの…

6/11

久しぶりのブログです。ステロイドを止めてからの経過・全身の炎症、かゆみ・特に首がひどい。描くとすぐあかぎれのようなり首が回らなくなる・細かい落屑(粉)といった感じでしょうか。浸出液だらだらで全身が痛いというわけではないので、特に困ったことは…

6/4脱ステ10日目

ステロイドをやめて10日目です。なんとかもっている感じはしますが、首や腕の皮膚が赤くなっており徐々に徐々に悪化している感じがあります。今のうち保湿保湿で予防していこうと思います。そして塩素除去シャワーをアマゾンで頼んでみました。初めて使うの…

5/31 脱ステ6日目

徐々に顔が赤くなってきて、乾燥してきた気がします。気にしないのが1番ですが気になってしょうがないです。困った困った。・朝ごはんバナナヨーグルトinくるみ ココナッツ クコのみあずきぱん(菓子パン)・昼ごはん野菜ジュース朝食べすぎ?たので腸休め・夜…

5/28 FP3級試験

今日はFP3級の試験を受けてきました。一発合格! FP技能士3級完全攻略テキスト16-17年版作者: 前田信弘出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2016/05/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見る テキスト+アプリで勉強しましたが、アプリの過去問だけやって…

5/27 脱ステ

先週から塗り出したステロイドですが、感動するほど(笑)肌が綺麗になり驚いてます。「これがステロイドの力かあ」と改めて実感したところです。5/26金に病院へ行き、「かゆいとこだけステロイドを塗って二週間後また来て」と言われたました。そこでステロ…

5/24 徐々に回復

ステロイドとはすごいもので、あれだけ酷かった肌が綺麗になってきました。ただ足の甲は2〜3日塗っているのに良くならないですし、綺麗になったらなったでステロイドの塗り方に迷いがでますね。足の汗疱がひどくて水がたまりっていたので、薬指の皮を剥がし…

アトピーで気をつけていること。

アトピーで気をつけていることをまとめます。 ・サプリフラックスシードマルチビタミンビオチン乳酸菌亜鉛これ以外にセラミドを試したりしましたが、効果は分かりませんでした。・定期的な運動ランニング 週1筋トレ週3サウナ 週1サウナは皮脂膜が落ちるため…

5/23 初ステロイド

正確には5/22からステロイドを始めました。デルモゾール(最強)とテラコートリルの混合薬です。医者から多少多めに全身と顔に塗るよう言われ、正直びくびくしながら塗りました。20歳くらいに脱ステ(当時も悪化)して、久しぶり塗るものですからほんま怖いです…

初めまして。

初めまして。私、ヒカルと申します。A県住みの25歳でアトピー持ちです。幼少期からアトピーはありましたが、今年の5月中旬頃から悪化しましてた。その記録を残したいためブログを始めました。アトピーに悩める人と情報交換、共感と得られればと考えておりま…