アトピーの経過ブログ

日々のアトピー経過をつづったブログです。共感出来るものがあると嬉しいです。

ご無沙汰。20/05/07

久しぶりの更新


昨年のアトピー大爆発から1年、びくびくしながらこの日を迎えましたが今のところ爆発はなし


ただ3月末から顔が真っ赤になったり、4月の中旬から額からほほに掛けて落屑がひどかったりとこの時期はやはりひどくなる


落屑も大きくなってる気がする


•飲んでる薬

 クララチン(花粉に良いそう)

 ビオチン

 酪酸

 たまに亜鉛マルチビタミン


血液検査はダニがレベル6、花粉がレベル3


筋トレにめちゃくちゃはまっているがコロナの関係で家トレのみ


毎食の食事はタンパク質30gを目指しながら

朝は納豆、卵、生ハム、プロテインオイコスなどを順に食べる(あとエゴマ油は絶対)


昼はサラダ持参(今日はエビ、ブロッコリースプラウト、トマト)とナッツ、納豆


夜はご飯、またはうどん等と

豚肉を中心に(鳥、牛、卵でアレルギー反応あら)色んな野菜を炒め物や煮物にして食べる



正直、今自分に自信がないし結婚とか諦めてるけどやっぱり諦め切れないというか、昔は落屑とかもなくて幸せだったころを考えると泣きたくなりますね。


いつかは良くなりたい。ほんとに治ってほしい。