アトピーの経過ブログ

日々のアトピー経過をつづったブログです。共感出来るものがあると嬉しいです。

5/24 徐々に回復

ステロイドとはすごいもので、あれだけ酷かった肌が綺麗になってきました。


ただ足の甲は2〜3日塗っているのに良くならないですし、綺麗になったらなったでステロイドの塗り方に迷いがでますね。


足の汗疱がひどくて水がたまりっていたので、薬指の皮を剥がしてしまいました。

予想外に剥がれて指が丸出しになってしまいました。(グロ表現申し訳ありません。)

至急消毒とキッズパットを薬局に買いに行きましたが結構あせってます。笑

また皮膚科に行ってきます。


そして今日は、会社を休んで(精神的に病んでたので休みを頂きました。)本を読んでました。


顔ニモマケズ ―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語

顔ニモマケズ ―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語

上記の本ですが、世の中には様々な障害を抱えている人がいますね。
このような本を読むとみんな頑張っているんだなと元気になれる気がします。
結婚してる方もおり非常に羨ましかったです。

肌がじゅくじゅくになり皮膚が部屋中に舞っている汚い私は結婚出来るのでしょうか。仕事もこのまま休み続けて、落ちぶれていってしまうと考えるとほんとに怖いです。。

すみません。悲愴感に落ちてしまいました。このような考えはよくないですね。

明日から仕事に行きます。
頑張ります。

〈今日のメモ〉
・朝ごはん
バナナ
カットパイナップル
ブルガリアヨーグルトinくるみ
グミ

・昼ごはん
納豆
キムチ(キムチはアトピーに良いよのか?)  さんまの蒲焼

・間食
グミ 
くるみ

・夜ごはん
とりの味噌焼き(冷凍にしてましたが賞味期限が1カ月前で少し心配) 
鶏ガラスープの素味野菜炒め(キャベツ、たまねぎ、かぽちゃ)

・サプリ
変わらず

・運動
スクワット10回
腕立て15回2セット
腹筋20回

・反省
夜ごはんを食べ過ぎた?
よく噛むのを意識出来なくなってきている。
雨のため有酸素運動が出来ていない。